menu

外壁洗浄BLOG

旅の相棒〜ロンジン コンクエストV.H.P GMT〜

2020/2/22 土曜日


高圧洗浄と外壁洗浄の専門業者!!

かすみメンテナンス株式会社

社長の磯山です!!

 

今、バンコクに居ますが、わたくし、仕事も含め月に1度くらい海外に行く機会があります。

 

そこで、面倒臭がりの自分は、ホテルも常宿を決めますし、持っていく物も毎回一緒です。

 

ホテルは顔馴染みになった方が何かと融通が効きますし、持って行く物も、決まった旅行用のバッグに入れておけば、出発前に慌てなくて済むので。

 

で、そんなわたくしの旅の相棒を勝手に紹介して行きます!!

 

今回は…

 

じゃじゃ〜ん!!

ロンジン コンクエストV.H.P GMT

 

腕時計で〜す!!

 

 

わたくし、腕時計が好きなので悪趣味なのを沢山持っていますが、中でもコレは超〜正統派!!

 

 

コレ、株式会社アストの田岡社長と色違いですがお揃いで持ってます!!だって田岡社長ともただならぬ仲なので!!笑笑

 

まぁ、海外行けばどこに行ったって時差が有るので、GMTとかUTCとかデュアルタイムの腕時計ってもんが必要…というかあったほうが便利な訳です。無くてもケータイ見りゃ分かるが…俺、ダメなんすよ…腕時計してないとソワソワして…

 

で、で、

 

コレ、コンクエストね…現代版が出た時から、何故だか分からんが、超〜欲しい…って思ってて…で、GMT出たんで、出てすぐ買いました。

 

ロンジンのコンクエストですからクオーツです。面倒なので説明は割愛しますが、高い時計って機械式ですがロンジン コンクエストと言えばクオーツです。(まぁ機械式の時計としては安いですが…でも高いけどね…)現代となっては当たり前かもしれませんが、精度は素晴らしいです。

 

そして、このモデルの素晴らしいところは、スマホのアプリと連動していて、2カ国の時刻合わせがサクッと出来るという…空港着いてリュウズ回せばええやん…笑笑

 

こんな風にホームタイムとトラベルタイムをセットして

コレがね〜、最初わかんないんすよ…俺がアホだからか…なんで東京は+9時間なの⁇…地理で習ったのかな⁇…そりゃさぁGMTだもんね…グリニッジ・ミーン・タイムだそうです…グリニッジ天文台!!経度0度っすよ!!そこから〜+9時間!!だそうです。

 

で、時計に向けてセットすると…シャシャシャッ!ってフラッシュでモールス信号みたいなのを送って、時計が受信してセット完了!!

 

 

実際見ると結構感動しますよ!!

 

でもまぁ、それはさておいても、僕はバランスの取れた良い時計だと思っています。

価格から考えた細部の作りは、良いですよ。コスパは。僕はブレスが好きじゃ無いんで、純正のラバーに変えていましたが、最近、今のトノータイプに変えてみましたが、コレが良いんですよ…なーんか、ケースが立体的に見えるっつーか曲線と直線がカッコよく見える!!

インデックスとかも!!

 

そりゃあねぇ…メーカーは伏せますが

 

オーヴァーシーズ デュアルタイムとか

ジオフィジック・ユニバーサルタイムとか

マスターバンカーとか

 

したてみたいっすよ…

 

でもでも〜、俺の旅の相棒時計はコレ!!

ロンジン コンクエストV.H.P GMT!!

これからも、世界中で正確な時を刻んでくれ!!

 

ではまた次回!!