menu

外壁洗浄BLOG

秋田県立美術館

2021/7/10 土曜日


高圧洗浄と外壁洗浄の専門業者!!

かすみメンテナンス株式会社!!

社長の磯山です!!

 

はい!!

ここに来ました!!

デーン!!

     

秋田県立美術館でーす!!

 

わたくしは美術館に行くのが好きなのですが、ここは是非とも訪れたかった!!

こちらは藤田嗣治さんの作品が貯蔵されている事で有名ですね。実際、素晴らしい作品の数々を見ることができます!!

建物も近代的でとってもかっこよし!!

 

しかもー!!

こんなのやってます!!しかも今日からだってー!!あぁ、神様ありがとう!!8時間、車ぶっ飛ばしてきた甲斐あったわ〜!!泣

『怖い浮世絵展』

わたくしの大好きな芳年はもちろん、北斎、国芳等々、すげ〜作品が集結してます!!

超ウルトラついている!!

神様本当に本当にありがとう!!

 

最近、仕事で嫌なことがあったので癒されました♡

 

中でもわたくしは

国芳の『下諏訪八重垣姫』と、芳年の『二十四考狐火』が並べて展示してあるに衝撃を受けました!!

異なる浮世絵師が描いた同じ題材の作品が並ぶと、こんなにも異彩を放つものなのか…ステキ♡

もちろん『小町桜の精』も有りました!!

 

いや〜、マジで来てよかった…秋田!!

 

で、ですよ、ギャラリーの3階通路からも、2階に展示されている藤田嗣治さんの大作を見ることが出来るのですが、これが凄い!!2階で見た時とは違う迫力が有ります!!

 

1937年

藤田嗣治『秋田の行事』

 

です。

 

ここまで凄いと本当に涙が出ます。

これを見にまた秋田来ようって思います。

 

いや〜、マジでマジでマジで、秋田来てよかった〜!!

 

是非皆さん、この大作を見に行ってみて下さい!!その時は新幹線か飛行機がいいですよ!!

 

で、ギャラリーに併設されたカフェでコーヒー飲みながら、今回の展示をイメージしたというガイコツの寒天食べました〜

こまち乗って帰ろっと!!

 

ではまた次回!!